Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

セーターを編んでみました。

 

バタバタと過ごしているうちに、クリスマス。 

12月は忙しいのわかっていながら、あれこれ用事詰め込んじゃうんですよね・・・。

もっと余裕を持って、計画的に早めに動かないとな・・・と毎年反省している私。

クリスマス当日はゆっくり、のんびり過ごすことにします。

 

 

慌しい~とか言いつつ、編み物にハマってしまい、夜な夜なピピのセーターを編んでいました。

 

 

***棒針編み***

 

f:id:murasakinokuri:20191225110341j:plain

初心者のくせに、大体こんな感じか・・・?と適当に編んでみたら、大きすぎました。

f:id:murasakinokuri:20191225110710j:plain

何度か着たので、もう毛羽立っていますね・・・。 ちょっと修正して、ついでにお花もつけました。

 

 

***かぎ針編み***

 

f:id:murasakinokuri:20191225110324j:plain

 

You Tubeを参考にしましたが、ピピの体型になかなか合わず(棒針より伸縮性がないので)、何度も何度も合わせながらようやく完成。

試着の度に『また着るのか・・・』って顔をしながらも、付き合ってくれてありがとう。笑

f:id:murasakinokuri:20191225110416j:plain

 

しかーし。今年は寒いぞ~と思って張り切って作ったけれど、ここにきて暖かい日々が続いているコロラド

こちらは今のところ まだ出番なしです。

 

女の子なのに、色がちょっと地味だったかな?