Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

今を楽しもう

 

久しぶりに会う友人と、楽しい話で盛り上がりました。

彼女とは年に2~3回、季節の節目に会っています。 

 

f:id:murasakinokuri:20191230064045j:plain

              (おすまし、ピピ)

 

 

彼女とは年齢も近く、職場の話、健康の話、最近はまっている物の話、家族の話・・といろんな話題で盛り上がるのですが、

ここ最近は毎回、『今を大切に。今を楽しまなくちゃ。』という締めくくりになります。

 

彼女はとてもポジティブ。 その時々で、仕事のストレスだったり、病気をしたりと困難もあったりするのですが、それを受け入れ(或いは環境を変え)、更に糧にしていて感心してしまいます。もちろん、それまでの葛藤など沢山あったでしょうが。

規則的な生活、運動、健康的な食事を実践し、ストレスを減らすために環境を変え、病気をする前より、数段健康で元気になったと明るく話していました。

そして、新たにやってみたい事があると言い、とても楽しそうでした。

やってみたいと思った事・・・は、今やらないと。 2~3年後にはやりたいと思わなくなっているかもしれないし、やりたくても出来ないかもしれない、状況も変わってるだろうから。と。

本当にその通りだな~。年齢も50を過ぎて、ひしひしと感じます。

 

私自身、新たに・・・ではないですが、時間が出来たらやろうと思って先延ばしにしていたことは、どんどんやるようにしていこうと思います(最近始めた編み物もその一つです。小さい事ですが)。 そして、何か新たに見つけた時は、年だから~とか言わずにチャレンジしていきたいな。

 

f:id:murasakinokuri:20191230064613j:plain

             (来年の干支、ねずみさん)

 

f:id:murasakinokuri:20191230064115j:plain

              『おもちゃ?遊んでいいの?』 

 

 

犬って今を思いっきり生きているって言いますよね。

私もそんなピピと一緒に、来年も楽しい日々を過ごしていきたいと思います!

 

f:id:murasakinokuri:20191230082144j:plain

          (お父さんに撫でられご機嫌!)