Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

おやつの時間 どら焼きとバナナチップ

 

先日 携帯を新しくした時に、リングトーンを選んでいたら『ドラえもん』があったので、嬉しくなってこちらにチェンジ。 

電話がかかってきた時に流れるオルゴール調のドラえもんがかわいい~。

 

時々かかってくるスパム電話にイラっとしていましたが(ブロックしてもまた違う番号のスパムが・・・)、今はこのかわいい曲が流れるので、気分が良いです。寧ろ聞きたい。

普段あんまり私用の電話はかかってこないので、スパム電話のおかげでドラえもんが聞けます。笑

 

ドラえもんといったらどら焼き!

ということで、今日のおやつはどら焼きです。

f:id:murasakinokuri:20200105065101j:plain

 

私的には、あんこだけだとちょっと甘いので、いつもはさつまいもを一緒に挟んだりしますが、さつまいもがなかったので、今日はクリームチーズを挟んでみました。

f:id:murasakinokuri:20200105063438j:plain

 

あんことクリームチーズ合いますね~。

家族はシンプルにあんこだけが好きです。

 

 

 

ピピのおやつはバナナチップ。

バナナの皮が黒くなってくると、うちの家族はなかなか手が伸びません。

ピピにあげるにしても、一度にたくさんあげられないので、そこで乾燥機の出番です。

f:id:murasakinokuri:20200105063453j:plain

 

 

 定番となったささみジャーキーと お芋チップスも。

f:id:murasakinokuri:20200105063416j:plain

 

若干甘味が増したような気がします。私が食べても美味しい!

噛み応えある食感で、すぐ飲み込まず噛み噛みしてます。

f:id:murasakinokuri:20200105063504j:plain

f:id:murasakinokuri:20200105063514j:plain

 もぐもぐして、歯が見えてる。笑

 

 

『食べちゃいました。もっとください。』

f:id:murasakinokuri:20200105063525j:plain

 

うう、この顔で待たれると、どんどんあげたくなってしまう・・・。

手軽なのでついあげたくなってしまいますが、カロリーの事など気をつけてあげるようにしないといけませんね。←私。