Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

アクリル毛糸 大活躍

 

年末に手が回らなかった壁の拭き掃除。 

先週、やっと重い腰を上げました。

その時、こちらが大活躍。

 

アクリルたわし。(半端に残った毛糸で作りました)

f:id:murasakinokuri:20200115015921j:plainf:id:murasakinokuri:20200114122828j:plain

 

水だけで、驚くほど汚れが良く落ちました。 

アクリル毛糸の細かい繊維が汚れを取り込んでくれるとのこと。

普段スポンジ使うところならどこでも代用できるし、濡らさずに使うなら、ほこり取りにも便利。 

 

かわいい色やデザインで編んだら、気分もあがりそう。

家事ももっと楽しくなる・・・・かな??

 

 

そして、同じく余り糸で作った、今年の干支のねずみ。

f:id:murasakinokuri:20200114150008j:plain

 

これを作った時、ピピが欲しそうにじ~っと見ていましたが、『ピピのじゃないよ』というと、手を出さずにいました。えらい! 

(新年に撮ったピピとねずみの写真。 ピピ:遊ばせてくれないならやめてよ~)

 

もうお正月も過ぎ、そろそろ片付けようと思い、一つピピにあげたら、もう大喜び。(ファブリック系のおもちゃは食べてしまうので封印していましたが、遊んでる間は監視し、終わったらしまうことにして、解禁しました)

こんなに喜ぶなら、もっと早くあげたらよかった。

 

f:id:murasakinokuri:20200114122930j:plainf:id:murasakinokuri:20200114122942j:plain

このしっぽがぶら~ん、びよ~ん、とするのもおもしろいらしいです。

 

f:id:murasakinokuri:20200114122956j:plain

 

ぶんぶん振り回したり、耳をかじったり。銜えて走り回ったり。ここ最近のお気に入りです。

あっという間にボロくなりそうだけれど、これなら、たくさん作ってあげられます(まだあと三個あるし)。  でも、そうしたら飽きちゃうかな・・・?

f:id:murasakinokuri:20200114122854j:plain

 

消耗品だし、余り糸で作れるのがうれしいところです。