Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

Baby Yoda 作ってみました

 

STAR WARS』大好きなお父さんからのリクエストで、Baby Yoda のあみぐるみを作りました。

f:id:murasakinokuri:20200119022158j:plain

 

ネットで見つけたフリーの編み図を参考にしました。

リクエスト主が結構細かくて、「ここはもう少し大きいほうが、ここはこうしてほしいな、ここは・・・」と、あれこれ注文が入るので、正直「面倒くさ・・・」と思いながら作りましたが、的確なアドバイスで、出来上がりには大満足してくれました。笑

オフィスに持って行き、机の上に飾ってくれています。

f:id:murasakinokuri:20200119022146j:plain

 

私は『STAR WARS』は、一作目を映画館で見たっきり。はるか昔の小学生の頃です。

親と一緒に見に行き、とても面白くて興奮したのは記憶に残っています。あの壮大な音楽にも感動して、帰り道にレコード(CDじゃなくてレコード!時代を感じる・・)を買ってもらったなあ。 

 

しかし、その後の作品は見ることなく今に至り。お父さんには驚かれていますが。

 

今回、こんなキャラクター出てきたんだ~なんて思いながら作りましたが、作っているうちに愛着が沸いてきて。(最初は、これは・・・かわいいのか??と思ったりもしましたが、写真とかも沢山見ているうちに、かわいく思えてきました。)

 

こんなに何作もでていて、今更見るのも大変そうだな・・とか、一作目が実は物語の途中だとかで、内容理解できるかな・・とか、見るのを躊躇していたのですが、

昨年末のアメトークで 『STAR WARS 芸人』をやっていて、

狩野英孝さんが、エピソード1から見るという検証が面白く、今からでも全部見てみたくなりました。

公開順に見るか、エピソード順に見るか・・・どっちがいいのかな~。

 

 

 

こういう編み物をしている時、ピピは横で寝ているんですが、いつもずりずりと近づいてきて、最終的には膝(太腿)の上に乗っかってきます。

f:id:murasakinokuri:20200119022222j:plain

 

こうなると、私も動けなくなっちゃいます。

 

f:id:murasakinokuri:20200119023959j:plain

 

なので、編み物作業、とてもはかどります。笑