Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

編み物で小物いろいろ *ポーチ*

 

ミニサイズの毛糸玉。

お手頃価格($2~$2.50を更にセールの時に買います)だし、いろんな色の組み合わせがかわいくて、ついつい買っちゃうんですよね。

1玉使いきりで、ポーチを作りました。

 

 

淡いピンクとグレー~黒。アポロチョコっぽい。

f:id:murasakinokuri:20200214233143j:plain f:id:murasakinokuri:20200214233131j:plain

ハート模様にしました。

玉編みで結構糸を使い、サイズは小さめ(14× 13cm)

 

 

くすんだブルー~紫。

f:id:murasakinokuri:20200215000110j:plain f:id:murasakinokuri:20200214233157j:plain

こちらは松編みで、ファスナーをつけて化粧ポーチに。(14 × 18cm)

 

 

濃い目のピンクとオレンジの元気カラー。

f:id:murasakinokuri:20200214233735j:plain f:id:murasakinokuri:20200214233235j:plain

割と硬めの綿素材。それを2本取りで編んだので、しっかりしています。

コロンとした手のひらサイズです。(10 × 13cm)

上の二つは裏地をつけたほうが良かったと思いましたが、こちらは裏地がなくても大丈夫そうです。

 

 

と、しばらく小物作りに精を出していました。

 

 

ついついのめり込んでしまい、一気に編んでしまいたくなりますが、やはり、目が疲れます。肩と首も凝るので、休息はとらないとですね。

 

合間合間にピピに構う(構ってもらう?)ので、丁度良い休息になります。

  

 

『一緒に休息とりましょう!』  

f:id:murasakinokuri:20200216051339j:plain

 

『そして、ストレッチもしましょう!!』

f:id:murasakinokuri:20200216231727j:plain