Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

おやつの時間 バナナブレッドとマカロン

 

おやつに、バナナブレッドを焼きました。

 

我が家のバナナブレッドは毎回ココア味。

ココアとバナナ相性良すぎです。食べるときにホイップクリームを添えるともうテッパンですね。

 

 f:id:murasakinokuri:20200219061233j:plain

 

 

バナナをつぶしていると、やってきます、あの方が。

f:id:murasakinokuri:20200219061220j:plain

 

作業台越しに見えるピピが可愛くて、可笑しくて、おやつを作る時は携帯を側に置いて、いつでも写真が撮れる状態にしちゃってる私です。(同じような写真、何枚撮るんでしょうね・・?)

ピピも毎回期待を裏切らず、同じ場所でスタンバイします。

 

もちろんバナナ、ゲット~。

f:id:murasakinokuri:20200219062401j:plain

 

誤って落としちゃったバナナもナイスキャッチでパクッ。

 

そういえば、お父さんが時々おやつをあげる時に 

ポーンと投げて、それをピピがキャッチして食べる・・というのをやっていますが、連続技でも フェイントかけても ちゃんとキャッチできるんですよね(普通ですか?)

すごいなーと思って。この瞬発力(っていうのかな)。笑

 

 

  

そして、こちらは『マカロン

f:id:murasakinokuri:20200219061249j:plain

の、あみぐるみです。

 

カロンって、色と言い、形と言い、なんてかわいいんでしょう。でも私、本物は未だに食べたことがないんですけどね。

これはピンクッションにして使おうと思います。

f:id:murasakinokuri:20200219061259j:plain

 

 大きいのをもう一つ作って、ピピにもあげました。

f:id:murasakinokuri:20200219065301j:plain

 

外にもって行きたい様子のピピ

f:id:murasakinokuri:20200219065313j:plain

気に入ってくれたようです。 

 

しかしこの大きさじゃ、もはやマカロンではないですね。どら焼きかな? 

なぜか、しっぽ付き。

しっぽをつけたら、目や鼻もつけたくなります。手足とかも。そう思って見ると、クリームの白い部分が歯に見える・・・。ってそれじゃモンスターですね。

かわいいマカロンのはずだったのに。。。。