Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

編み物で海の生物 *Octopus*

 

またまた、海の生物を編みました。

f:id:murasakinokuri:20200311130847j:plain

 

『たこ』です。

 

f:id:murasakinokuri:20200311130541j:plain

 

足も8本あります。 

ひっくり返すと、ちゃんと吸盤もついていますよ~。

f:id:murasakinokuri:20200307082045j:plain

 

こちらも前回のジェリーフィッシュ同様、

『Crocheted sea creatures』 by. Vanessa Mooncie

の本から。

 

 

結構、時間がかかりました。やはり足の部分が手間取って。

なので、途中ついついこんな風に遊んじゃいます・・・・・・。

f:id:murasakinokuri:20200305091441j:plain

『またこんなことして・・・・。モデル料頂きますよ。』

 

ウイッグつけているみたいになったピピ。

なんか音楽家みたいな雰囲気を醸し出してます。

 

モデル料は ワンコ用フルーツビスケットでいかがでしょうか。

f:id:murasakinokuri:20200305091504j:plain

『うむ。うまい♪♪』

 

f:id:murasakinokuri:20200305091522j:plain

『・・・・・・・延長許可します。』 (もちろん延長料金が発生)

 

 

 

出来上がりの大きさをピピと比較しましょう。

私にピッタリくっついていたピピ。私の座っていたところに たこを置いてみました。

f:id:murasakinokuri:20200311130931j:plain

 

『お母さんと思っていたら、たこ!(驚)』

f:id:murasakinokuri:20200311130946j:plain

 なーんて。(ただのあくびが ビックリ顔に見えたもんで・・・)

 

 

 家族に こんなもの作ってどうするの?って言われるかと思いきや、なかなか評判が良いんです。この海の生物シリーズ。 

なので、調子に乗って、次々に作りたくなっちゃってます。