Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

アリウムの球根

 

来年の春に向けて球根を植えました。

アリウム3種。

 

これは今年の春に咲いたアリウム

f:id:murasakinokuri:20191024052500j:plain

この紫の丸いフォルムが大好きで。

この時の球根はそのまま植えっぱなしにして、新しく購入したアリウムの球根を、別の場所にもたくさん植えました。

他には、春に掘り起こしたチューリップの球根も。

ちゃんと咲いてくれるかな。。。

 

 

ここ数年、体力も衰えてきて、庭造りに対するモチベーションがかなり低下していました。

 

しかし!

昨年、ピピが我が家にやって来てから、私のモチベーション 再上昇↑↑

 

ここに木陰があったら、、、(ピピが寛いでいる姿)

フルーツが収穫できたら、、、(ピピが喜んで食べる姿)

いろんな花が咲いていたら、、、(群がる蝶を追いかける姿)

ボール遊びできるスペースを整えて、、(ピピが張り切る姿)

などなど 

 

勝手に想像して、ピピと一緒に楽しめる庭にしたいと、意欲が湧いてきています。

 

とは言え、もう秋。

f:id:murasakinokuri:20191024070504j:plain

 

もう木の葉っぱも大分落ちちゃったね。

f:id:murasakinokuri:20191024070450j:plain

 

天気予報では来週 雪が降るらしいので、地味に剪定や枯れた花などの片付けをして、来年に備えます。