Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

庭にやって来る動物たち

庭にはいろんな動物がやって来ます。(*普通の住宅街です) さまざまな鳥(たまにBlue jayという青い綺麗な鳥をみることもあります。あとキツツキも)、野うさぎ、ラクーン、キツネ、スカンクなど。 一番よく目にするのは リス(Squirrel)です。 なかなか良…

雪かき

気温が低いので、散歩も短くすませ、 雪が止んだ隙に雪かき。 集めた雪に果敢にアタックしてくるピピ。 ちょっとジャマなんですけど・・・。 遊びたいよね。 ちょっと待ってね。 午後から、また 雪の晴れ間に、ピピと遊ぶ。 雪の玉を投げると喜んで追いかけ…

秋は、どこへ?

雪が降っています。 今週はずっと天気予報は雪マーク。 本日の最高気温はー1℃、最低気温はー8℃。 明日はもっと下がるそう。 コロラドは秋をすっ飛ばして冬が来ちゃいました。 朝の散歩 寒さに弱いピピですが、やはり散歩は張り切ります。尻尾ぴーん。 昨年…

ハロウィン

子供が小さかった頃は、ハロウィン仕様に家を飾ったり、コスチュームを用意したり、おやつを準備したり、、、と忙しかったこの時期。 子供達が大きくなるにつれ、どんどん簡素になっていき、ここ数年は飾りもなし。 トリックオアトリートに訪れる子供達にキ…

幸せな時間

今朝雪が積もっていました。 肌寒い日 ピッタリと体をくっつけて、、、脚に体を乗っけてくるピピ。 寝顔、、、、、、。萌 この舌がツボです。。。 暖かい飲み物と、側に感じるぬくもり(と重み)、穏やかな寝息(たまにイビキ)、 静かに考え事をしている時…

アリウムの球根

来年の春に向けて球根を植えました。 アリウム3種。 これは今年の春に咲いたアリウム この紫の丸いフォルムが大好きで。 この時の球根はそのまま植えっぱなしにして、新しく購入したアリウムの球根を、別の場所にもたくさん植えました。 他には、春に掘り起…

秋晴れ

天気予報では、明日以降ぐっと気温が下がるらしいので、 天気の良い今日は、ちょっと足を伸ばして湖のある公園を散歩してきました。 グースがいます。 いつもの散歩コースと違う景色。 ちょっと風が冷たかったけれど、歩いて温まった体には気持ちよかったで…

ピンクのコング

ピピのお気に入りのKONG。 中におやつも入れられる、犬用のおもちゃですね。 しばらく行方不明だったのですが、先日見つかりました。 ネットで『おやつやピーナツバターなどを入れて、冷凍しておくと、あげたいときにすぐにあげられるし、食べるのにも時間が…

癒しのパワー

犬友達、ゴーディーと出会った頃(昨年の秋)、ゴーディーの飼い主である おばあちゃんのご主人は療養中で、ほとんどはベッドの上でしたが、調子のよい時には車椅子で過ごしていて、2匹が遊ぶのをうれしそうに眺めていました。 ピピも車椅子のおじいさんに …

おともだち

ピピには仲良しのお友達がいます。 近くに住むゴーディー。3才の女の子で、とても賢くて優しくて愛らしい子です。 昨年、散歩の途中に声を掛けてもらってからのお付き合いです。 ゴーディーは、優しいおばあちゃんと2人(1人と1匹)暮らし。 夕方の散歩…

かぼちゃ

この季節になると、スーパーには、このオレンジのかぼちゃがズラリと並びます。 ハロウィンには欠かせないですね。 このかぼちゃを使ってカービング(彫刻)し、ランタンを作ります。 私も 子供が小さい頃には楽しんで作っていましたが、今は眺めるだけで気…

Red Rocks Park and Amphitheater

コロラド州デンバーの中心街から車でおよそ30分位のところにある、レッドロックス公園&野外劇場に行ってきました。 ステージを囲む巨大な岩が自然の音響設備となっていて、さまざまなアーティストのコンサートや演劇、ヨガなどのイベントなども行われてい…

秋の朝、秋の風

私の住む地域は、日中はまだ半袖で過ごせる日もありますが、朝晩はすっかり冷え込んでいます。 朝の散歩 澄んだ空気が気持ちいいです。 日中、庭のハンモックでくつろぐ。 (兄の上に乗っかって) 秋の風を感じている。。。かのような顔。

野菜の収穫

少し前の事ですが、、、 夏の終わり、庭で採れた野菜です。何度目かの収穫。 ピピ監督の下、収穫しました。 ピピも大好き、にんじん きれいに洗って ピピには蒸したにんじんを。 私達用にお父さんがピクルスを作りました。 こちらは、にんじん、チリペッパー…

りんご美味しい

頂いたりんご2/3を使って、ジャムとアップルパイを作りました。 りんごを切っている側からまたあの視線、、、。 切ない顔でこっちを見ている。笑 じゃあ、一切れ うれしそう りんごを煮詰めて、簡単冷凍パイシートを使って...... 出来上がりました。

りんご大好き

お向かいに住んでいるおじいさんが、庭で採れたりんごをレジ袋一杯持って来てくれました。 たくさん頂いたから、半分はジャムにしたりアップルパイにしようかな。 ピピのおやつ用にアップルチップスも作ろうか。 なんて考えていたら、視線を感じる、、、。 ”…

ピピについて

ピピは、2018年5月生まれの女の子です。(現在1才5ヶ月) 生後3ヶ月の時にシェルターから引き取りました。 当初はラブラドールのミックスと言われていたので、そこそこの大きさになるのかなと想像していましたが、1才になる頃どうもサイズ的に小さ…

はじめまして

はじめまして。 50代の主婦、コロラド州に住んでいます。 2018年夏の終わりに、我が家にやって来た雑種犬ピピのこと、庭のこと、日々の出来事など、つらつらと記録していきたいと思います。よろしくお願いします。