Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

癒しのパワー

犬友達、ゴーディーと出会った頃(昨年の秋)、ゴーディーの飼い主である おばあちゃんのご主人は療養中で、ほとんどはベッドの上でしたが、調子のよい時には車椅子で過ごしていて、2匹が遊ぶのをうれしそうに眺めていました。

 

ピピも車椅子のおじいさんに そっと近づいて挨拶をしに行き、おじいさんに頭を優しく撫でられていました。 ゴーディーと会うと、すごくはしゃいで興奮するのに、ちゃんとおじいさんには静かに接していてびっくり。 空気読むんですね。。えらいな。

 

ゴーディーは毎日2人を癒し、そしてそのゴーディーが ピピと嬉しそうに楽しそうに遊ぶ姿がまた、2人にとっては とても幸せに感じたそうです。

f:id:murasakinokuri:20191020075940j:plain

 

年が明けて、おじいさんは他界しました。 

しばらくしてから、いつもの日常に戻られたおばあさんは、他州の孫に会いに行ったり、友人と出掛けたり、家のペンキ塗りをしたり。。。と元気に過ごしています。側にはいつもゴーディーが寄り添って。

 

犬達が持っている癒しのパワーって、すごいんだなーってつくづく思います。

 

こんな寝顔を見るだけでも気分が落ち着きます。

f:id:murasakinokuri:20191020065847j:plain

 

何か嫌な事があっても、軽減されます。

f:id:murasakinokuri:20191020065859j:plain

 

いつも癒しをありがとう。