Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

大興奮のおやつ  バッファロージャーキー

 

ピピは、何をあげてもうれしそうに食べるのですが、

 

こちら・・・友人に勧められて買ったバッファローのジャーキー。

 f:id:murasakinokuri:20191110104353j:plain

 

これをあげた時の反応がちょっと違います。 

まず袋から出した時点で、なんかウズウズしてます。

そして、これをあげたら、興奮して部屋をぐるぐる走り回る!

狂ったように走り回る!

あまりの早い動きに写真も撮れません。

勧めてくれた友人のワンちゃんも、興奮するんだそう。

 

 

バッファロージャーキーは匂いがちょっと独特で強い!

犬は味覚より嗅覚が発達しているので、この強い匂いに興奮するのでしょうか。

ちょっと特別感をだしたいので、たまーーーにしかあげないようにしています。

 

 

今日 散歩から帰ると、足を痛がって(しきりに舐めたり齧ったりして)いたので、見てみたら、小さな棘が刺さっていました。 

お父さんと2人がかりでなんとか除去。

痛かったし、押さえ込まれて怖かったでしょう・・かわいそうに・・・。

 

そんな時は、バッファロージャーキーで気分を上げていきましょう。

 f:id:murasakinokuri:20191110043143j:plain

ジャーキーを目の前にして、ワクワクがとまらない顔。

 

棘の事なんて忘れ(まあ、取っちゃったしね) 

例のように 口に銜えてひとしきり走り回ってから食し、大変満足したようです。

よかった。よかった。