Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今を楽しもう

久しぶりに会う友人と、楽しい話で盛り上がりました。 彼女とは年に2~3回、季節の節目に会っています。 (おすまし、ピピ) 彼女とは年齢も近く、職場の話、健康の話、最近はまっている物の話、家族の話・・といろんな話題で盛り上がるのですが、 ここ最近…

セーターを編んでみました。

バタバタと過ごしているうちに、クリスマス。 12月は忙しいのわかっていながら、あれこれ用事詰め込んじゃうんですよね・・・。 もっと余裕を持って、計画的に早めに動かないとな・・・と毎年反省している私。 クリスマス当日はゆっくり、のんびり過ごすこと…

朝の散歩  ~ああ勘違い~  ~*霜活*~

ピピの散歩の時、すれ違う人達と軽く挨拶を交わします。 しょっちゅう見かける人も、初めて見る人も、大抵は笑顔で挨拶します。 今日は、めずらしく後ろから元気な声を掛けられました。『Hello!』 反射的に笑顔で振り向きながら、『Hi !』 ・・・・・・・…

この季節に食べたくなる。 おうちで肉まん

今年は寒い日が多いコロラド。 丸くなって寝ているピピ。 この形・・・・あれに見えてきました。 寒い季節に食べたくなる肉まん。 日本にいた時は、コンビニの肉まんが大好きで、しょっちゅう食べていました。冬がきたって感じがしますよね。 こちらでは、食…

クリスマスになると思い出す物語 *クリスマスキャロル*

年内に、不要になった物を断捨離をしようと片づけをしているのですが・・・ついつい、懐かしの本や絵本を手にとって読み返してしまいました。 何度かの断捨離を経て、手元に残っている本の中の一冊。 チャールズ・ディケンズの『クリスマスキャロル』 何度も…

朝の散歩  ~霜の結晶が綺麗だった。霜活始めます。~

雪が解けても、相変わらず朝晩は冷え込んでいるコロラドです。 今朝起きて、窓から庭を見ると、草木に霜が降りていて、寒そう・・・・。 朝の散歩 落ち葉にも霜が降りていて、冷たいね。 (落ち葉の感触がちょっとちが~う。) 外に置いてあるスチールの椅子…

おやつの時間 バスク風チーズケーキ

バスク風チーズケーキなるものを作ってみました。 (焦げが全然足りなかった) 今の時代、すぐにネットやyoutubeでレシピ検索ができて、ほんとうにありがたいです。 このバスクチーズケーキ、耳にするようになって、気になっていました。 ベイクド、レア、ス…

クリスマスツリー もみの木は本物?フェイク?

約20年前に買った、我が家のクリスマスツリー。現役です。 今年も飾りました。 ( ピピが凛々しく見えます。視線の先にはりんごを持っている人が。それでか。) 他の クリスマスのデコレーションは断捨離して、今はこのツリーだけになりました。(一番大き…