Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

編み物で海の生物

海の生物です。 何かわかるでしょうか・・・? ジェリーフィッシュ(くらげ)です。 『crocheted sea creatures』 (by.Vanessa Mooncie) という本に載っているものを作りました。 編み物本で一番最初に買った本です。(基礎をすっ飛ばして) 海の生物のあみ…

ピピをじっと眺めていたら・・・

ピピの毛。白と薄茶色が入り混じっています。 家族の間では『ミルクティー色のピピ』と呼ばれています。 その毛の下の地肌は、ピンクっぽいところと黒っぽいところの斑模様です。 白いひげに白い睫。同じ白だから目立たないけど、睫ふさふさ。 毛の生え方を…

おやつの時間 バナナブレッドとマカロン

おやつに、バナナブレッドを焼きました。 我が家のバナナブレッドは毎回ココア味。 ココアとバナナ相性良すぎです。食べるときにホイップクリームを添えるともうテッパンですね。 バナナをつぶしていると、やってきます、あの方が。 作業台越しに見えるピピ…

編み物で小物いろいろ *ポーチ*

ミニサイズの毛糸玉。 お手頃価格($2~$2.50を更にセールの時に買います)だし、いろんな色の組み合わせがかわいくて、ついつい買っちゃうんですよね。 1玉使いきりで、ポーチを作りました。 淡いピンクとグレー~黒。アポロチョコっぽい。 ハート模様に…

雪の朝   一番乗りは誰の足跡?

今朝は気温は低いけど、良い天気。 庭を見てみると、雪に日差しが反射してとても綺麗です。 ん? キラキラ光る雪の上に誰かの足跡が。 猫とは違う・・・。ウサギかな? キツネかな? 近づいてパチリ 早速、ネットで検索。 ウサギのようですね。 そうか、後ろ…

雪の週末  ~家でのんびり~

わりと暖かかった1月。もしやこのまま暖かく・・・?なるはずがないですね。 2月になった途端、寒くて雪のコロラドです。(毎年2月が一番積雪量が多い) せっかく作ったものの出番がなかったピピのセーターも、ようやく出番がきました。 そしてヘビロテ。…

ブランケットでぬくぬく

ベビーブランケット2種類編みました。 ピピ用と、私のひざ掛け用です。 いろんな編み方を勉強中です。(今はかぎ針中心で) (私のは、落ち着いたピンク一色で。端のステッチが大人っぽい雰囲気。) (小ぶりな玉がかわいい。同じピンクでも白と合わせると…

うちのピピは ドジっ子

今日、散歩の途中で猫を見かけました。 遊びたいピピは 近くに行きたいけど、猫はさっさと行っちゃうし、私にリードを引かれるので、仕方なく散歩コースを進みますが、気になってチラチラ猫を目で追います。 チラチラよそ見して、歩道の段差から足を踏み外し…