Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

うちのピピは ドジっ子

 

今日、散歩の途中で猫を見かけました。

遊びたいピピは 近くに行きたいけど、猫はさっさと行っちゃうし、私にリードを引かれるので、仕方なく散歩コースを進みますが、気になってチラチラ猫を目で追います。

チラチラよそ見して、歩道の段差から足を踏み外しました!

私も一瞬のことでビックリ。危ないですよね。

オットットと・・・何事もないように歩いていたので、安心したと同時にちょっと笑ってしまいました。

   

    (散歩の後のお昼寝)

f:id:murasakinokuri:20200203004042j:plain

 

 

以前も、猫だったかうさぎだったかに気を取られて、電柱にぶつかったこともあるんです。

気を取られて後ろを何度も振り返っていて、前を向きなおした瞬間にドン。(歩くスピードはかなりゆっくりだったので、そこまで痛くはなかったようですが)

私もまさかぶつかるとは思わなくて。 

避けるだろうと思い込んでいたので『まさか!?』と、びっくりしました。

  

   (とある日の散歩後。散歩を済ませると安心するらしい)

f:id:murasakinokuri:20200203004101j:plain

 

このことを家族に報告したら、みんな『ピピはドジだなあ。 ピピはおばかだなあ。』と笑い話になりましたが、怪我がなかったから言えることですよね。

 

f:id:murasakinokuri:20200203004112j:plain

   (そんなことありましたっけ? な顔)

 

ドジっ子なピピは愛されキャラです。

今回も前回も特に怪我などもなくラッキーでしたが、ドジっ子なピピを、飼い主がちゃんと見て事前に危険を避けなければいけませんね。反省。気をつけます。 

 

 

そんなピピを見ていて、自分も同じようなドジしたことがあると思い出しました。

小学生の頃 学校の帰り道、友達との話に夢中になって、友達のほうを向いたまま歩き、そのまま電柱にドーン。(肩を強打しましたが、顔はほっぺに擦り傷程度でした)

 

若い頃、小雨降るなか小走りで交差点を渡り、その先にあるお店の自動ドアが開いた瞬間に滑り込もうとして、タイミングを誤り 正面からぶつかった事も。(一応瞬時に自分に急ブレーキをかけたので、自動ドアは無事でした。)

今なら、あらら、やっちゃったわ。でスルーするでしょうが、当時は若かったので、恥かしくて赤面だったのを覚えています。

 

階段の最後の段を間違えて転びそうになったりも、たまにありますしね。

 

 

何だろう・・・ピピだとそんなドジなところもかわいいのに、私の場合だと すごく悲壮感が漂います・・・。