Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

おやつの時間 いちご大福とドライオレンジ

 

オレンジを食べようとしたら、少しスカスカの部分があって、ちょっと残念な感じ。

あ~あ・・となるところだけど、力強い味方がいます。

食品乾燥機に入れちゃいましょう!

 

 

ドライオレンジ と 一緒に作ったアップルチップスも。

f:id:murasakinokuri:20200129225434j:plain

 

 

紅茶に入れるも良し。炭酸水に入れるも良し。

 

でも、ほとんど ピピのおやつになっちゃうかな? 

f:id:murasakinokuri:20200129225447j:plain

          (ピピにあげる時は、皮を取って)

 

 

f:id:murasakinokuri:20200130225949j:plain

      (もぐもぐ)

 

なっちゃうね。笑

 

 

 

 

そして、私のおやつはいちご大福。

先日のどら焼きで残ったあんこを冷凍していたので、使いきり。

もち粉で大福を作りました。

f:id:murasakinokuri:20200129225459j:plain

 

あんこがちょっと少なかった・・・。

アメリカのいちごは、日本のいちごのように甘くないので、あんこ多目がよかったな。

でも、もち粉と水と砂糖を レンジでチンして混ぜるだけの大福、簡単だけどちゃんとやわらかくて美味しくできました。

 

あんこは使いきったけれど、今度はもち粉が沢山残ってしまったので、チョコ大福とかカスタード大福も作ってみたいです。 

でも、大福にはやっぱりあんこが一番合うかな~。