Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

ハロウィン

 

子供が小さかった頃は、ハロウィン仕様に家を飾ったり、コスチュームを用意したり、おやつを準備したり、、、と忙しかったこの時期。

子供達が大きくなるにつれ、どんどん簡素になっていき、ここ数年は飾りもなし。 トリックオアトリートに訪れる子供達にキャンディーを配るだけになっていました。

 

M&Mもハロウィンバージョン

f:id:murasakinokuri:20191025123146j:plain

f:id:murasakinokuri:20191025123158j:plain

 いつもの色よりこっちの方がかわいい。

 

 昨年もたくさんキャンディーを用意していたのですが、ドアをノックする音や子供達の声に ピピがびびりまくりだったので(予想はしていました)、早々に外灯を消し(キャンディーもうないよの合図)、沢山残ってしまったキャンディーはお父さんの職場に寄付しました。

 

 

散歩の途中。 風で揺れるスケルトン。 ピピがビクッとしてました。

f:id:murasakinokuri:20191026030240j:plain

 

 

今年はどうかな。。。多分無理だろうな。 未だに配達の人が来るとウーっと唸っているし。  仮装した子供達、かわいいんですけどね。

当日は外灯はつけずに、静かに過ごそうと思います。

 

 

家族が仮装したらピピは怖がるだろうか、、、と、試しに 兄が 昔使った狼男コスチュームを着てみたら、、、

f:id:murasakinokuri:20191024113617j:plain

 

ピピの反応は、、、、、

 

 

遊んでもらえると思って尻尾ぶんぶん。

f:id:murasakinokuri:20191024121015j:plain

 

すぐわかったようです。

f:id:murasakinokuri:20191024113644j:plain

 

声かな? においかな?

部屋に着替えしに入っていったのを見てたからかな?

それとも仲間だと思った?、、、、、ってことはないよね?