Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おやつの時間 いちご大福とドライオレンジ

オレンジを食べようとしたら、少しスカスカの部分があって、ちょっと残念な感じ。 あ~あ・・となるところだけど、力強い味方がいます。 食品乾燥機に入れちゃいましょう! ドライオレンジ と 一緒に作ったアップルチップスも。 紅茶に入れるも良し。炭酸水…

カラフルな色に心躍る

編み物を始めたので、最近は よく手芸店に行くようになりました。 糸を買いに行くと、ものすごくワクワクします。 *いろんな色で編んだ、小鳥* ミシン糸、刺繍糸のずら~っと並んだ色のグラデーション。 綺麗だな~。 (クラフト店で、絵の具とか色鉛筆、…

かわいい しっぽ

動物のしっぽって、ほんとうにかわいいですよね~。 あの形、見てるだけでもかわいらしいですが、動きがつくと更にかわいい。 ピピのしっぽ。 くるんと上を向いています。大体これが通常スタイル。 散歩に行くときは、張り切ってピーンと。 呼ぶと嬉しくてふ…

Baby Yoda 作ってみました

『STAR WARS』大好きなお父さんからのリクエストで、Baby Yoda のあみぐるみを作りました。 ネットで見つけたフリーの編み図を参考にしました。 リクエスト主が結構細かくて、「ここはもう少し大きいほうが、ここはこうしてほしいな、ここは・・・」と、あれ…

アピールがすごい・・・

ピピがおやつをもらうのは、大体キッチンです。 キッチンに行くと、必ずついてきます。 ピピのおやつ用のキャニスターに手をかけると(いや、手をかける前から)、サッとおりこうさん姿勢になります。 (おりこうさん姿勢 = 普通に おすわり、待て の姿勢で…

アクリル毛糸 大活躍

年末に手が回らなかった壁の拭き掃除。 先週、やっと重い腰を上げました。 その時、こちらが大活躍。 アクリルたわし。(半端に残った毛糸で作りました) 水だけで、驚くほど汚れが良く落ちました。 アクリル毛糸の細かい繊維が汚れを取り込んでくれるとのこ…

おやつの時間 どら焼きとバナナチップ

先日 携帯を新しくした時に、リングトーンを選んでいたら『ドラえもん』があったので、嬉しくなってこちらにチェンジ。 電話がかかってきた時に流れるオルゴール調のドラえもんがかわいい~。 時々かかってくるスパム電話にイラっとしていましたが(ブロック…

2020年 よろしくお願いします。

明けましておめでとうございます。 お正月だけど、全くいつもと変わらぬ日常です。 でも、少しは気分を味わおうと、作った門松と招き猫。 招き猫は右手を上げているので、金運アップ祈願~。 今年最初の散歩も いつもと同じ散歩道。 天気もよく、日差しが暖…