Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

編み物で海の生物

 

海の生物です。

何かわかるでしょうか・・・?

 

f:id:murasakinokuri:20200226110835j:plain

 

ジェリーフィッシュ(くらげ)です。

 

『crocheted sea creatures』 (by.Vanessa Mooncie)

という本に載っているものを作りました。

 

 

編み物本で一番最初に買った本です。(基礎をすっ飛ばして)

海の生物のあみぐるみ集で、Amazonで写真をいくつか見ただけでしたが、かわいくてリアルさもあって、ものすご~く惹かれまして。

でも、届いて中を見たら、ちんぷんかんぷん(編み図もわからなかったし、説明を読んでも????)。

結局その後に基礎の本を購入。

そうしたら、その基礎本に載っているいろんな編み方をやってみたくなってしまい(わかりやすいし)、この編みぐるみの本はしばらく放置されていました。

 

最近になり、そうだそうだとひっぱりだしてきたら、今度は理解できる! 編み図もわかるようになったので挑戦する事に。(ちょっと意味のわからない所もありましたが、そこは適当に。)

 

 

作っている途中、「どういう意味かわからん・・あ~もう!!」となったら、休息とって気分転換。

 

「ピピ、帽子も似合うじゃないの~」

f:id:murasakinokuri:20200227040447j:plain

『やめてくださいよ・・・』って顔。 迷惑そう。ごめんごめん。

 

 

で、途中適当にやったところもあるけど、出来ました~。

 

 

(少し引いて見ると こんな感じ)

f:id:murasakinokuri:20200226110712j:plain

 

(吊り下げたらこんな感じ)

f:id:murasakinokuri:20200227105017j:plain

 

 

 他にサメやロブスター、ヒトデなどポピュラーなものがあった中で、なぜか一番手にジェリーフィッシュをチョイス。 他のも作りたいので、いくつか揃ったら、ちょっとした水族館気分になるかも。楽しそう。

次はどれにしようかな。