Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

おやつの時間 ふかし芋とスイートポテト

 

さつまいもでおやつ。

 

今日は蒸し器でふかし芋にしました。

f:id:murasakinokuri:20191119130825j:plain

 

ほっかほかで甘~い!

ピピと一緒におやつタイムです。

 

f:id:murasakinokuri:20191119143122j:plain

『モグモグ・・おいしー』

 

 

多めにふかしたので、半分はスイートポテトを作って冷凍します。

f:id:murasakinokuri:20191119235057j:plain

 

甘いお芋だったので、砂糖はあまり入れずに作りました。

マッシュは適当で粒が残ってるし、成形も面倒なのでマフィンカップにスプーンでぼとっと落として、卵黄塗ってオーブンで焼き目をつけるだけの簡単スイートポテト。

 

f:id:murasakinokuri:20191119130758j:plain

 

冷めたら、ジップロックに入れてそのまま冷凍しておきます。

 

 

『おいも、まだありますか』

作っている間、側でずっと待機しているピピ。視線をひしひしと感じます。

ずっと良い匂いしてるんだもんね。

f:id:murasakinokuri:20191119142905j:plain

 

これは砂糖とか入っているからピピは食べられないよ~。

ふかした方をもうちょっとだけ、あげるね。

f:id:murasakinokuri:20191119143617j:plain

 

ピピも私も、食べすぎには注意!!