Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

ブランケットでぬくぬく

 

ベビーブランケット2種類編みました。

ピピ用と、私のひざ掛け用です。

 

f:id:murasakinokuri:20200203071052j:plain

 

 

いろんな編み方を勉強中です。(今はかぎ針中心で)

 

f:id:murasakinokuri:20200203073102j:plain

(私のは、落ち着いたピンク一色で。端のステッチが大人っぽい雰囲気。)

 

f:id:murasakinokuri:20200203073115j:plain

(小ぶりな玉がかわいい。同じピンクでも白と合わせるとかわいらしい感じになりますね。こちらピピ用です。)

 

 

自分で作りたい物のイメージはあるものの、技術や知識が伴わず。

なので、今はいろんな方の動画をみたり、本を見たりして真似しています。(動画は本当にわかりやすくてありがたいです。)

編み進めていく途中で、少し変えてみたり、違う編み方を組み合わせたりもして。

 

 

新しい編み方を覚えるのが本当に楽しいです。

ただ、大き目の物だと完成させるのに時間がかかってしまい、なかなか次に進めないんですけどね。 もっと小さめの物もいろいろ作っていきたいと思います。

   

 

 

今週は雪の日続きで寒いので、散歩の後のお昼寝の時に 早速掛けてあげました。

気持ちよさそうに寝ています。

f:id:murasakinokuri:20200205054649j:plain

    (スピー、スピーと寝息が聞こえます。笑)

 

f:id:murasakinokuri:20200205054633j:plain

    (ちょっと暑くなったかな?)

 

でも、ブランケット掛けて暖かかったせいか(?)隣には居ましたが、いつものようにピターっと くっついてきませんでした。

 

う~ん・・・せっかく編んだのだけれど・・・それもちょっと寂しいなあ。