Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

雪の週末  ~家でのんびり~

 

わりと暖かかった1月。もしやこのまま暖かく・・・?なるはずがないですね。

2月になった途端、寒くて雪のコロラドです。(毎年2月が一番積雪量が多い)

 

せっかく作ったものの出番がなかったピピのセーターも、ようやく出番がきました。

そしてヘビロテ。

 

f:id:murasakinokuri:20200209014634j:plain

f:id:murasakinokuri:20200209014644j:plain

 

サイズはピッタリ。何度も試着をくりかえした甲斐がありました。

でもなんか首の周りがあきすぎちゃったかな。

それと、ハーネスとリードを繋げる金具の部分を、セーターの外に出せるように穴を作るべきでした。

実際着て歩いてみると、改良したい点がいろいろ出てきます。

またリベンジしなくちゃ。 

 

 

こちらは、この前作ったスヌード。ピピのセーター同様、やっと出番がきました。

f:id:murasakinokuri:20200210025018j:plain

グラデーション毛糸なので、編み進んでいくだけで模様になり、出来上がりがどんな風になるのかお楽しみというのが良いですね。 この手の毛糸にも嵌りそう・・・。

(こちらはモヘアなので、網目の雑さも目立たないのがまた良い!)

 

 

それにしても寒くて家から出たくないので、ピピの散歩以外は 家に篭って、せっせと編み物です。 

寒くなると、冬の小物をまた作りたくなりますね。それもまた楽し。

こうしてみると、雪の日も悪くはないかな。(雪かきが面倒だけど・・)

 

 

 

そして週末のおやつは、またまた ふかし芋。 

f:id:murasakinokuri:20200210025028j:plain

 

ピピも食べられるし、喜ぶ姿がかわいくて、もうしょっちゅう作っています。

ということで、お菓子やケーキなどに代わって おやつに食べる頻度が増えました。(フルーツもです。) 簡単ですしね。 

ピピのおかげでヘルシーです。

 

f:id:murasakinokuri:20200210025039j:plain

自分ももらえるのがわかっているので、即効やってきます。

 

f:id:murasakinokuri:20200210025052j:plain

そして、前のめり。笑

 

 

f:id:murasakinokuri:20200210055610j:plain

 『おいしかった!』

今日も仲良く食べました。  

 

いつもとかわらない、のんびり過ごした週末でした。