Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

ホリデーシーズン  セールの後はまたセール

 

アメリカでは サンクスギビング翌日の金曜日(11/28) は、ブラックフライデーでした。

来る月曜日(12/2)はサイバーマンデー。(こちらはオンラインでの大規模セール)

  (日本でも、アマゾンが12/6からサイバーマンデーセールとの事。)

セールの後にまたセール?って感じですね。

 

f:id:murasakinokuri:20191125100832j:plain

(クリスマス商戦スタート~・・・って、11月に入ったら既に始まってましたね)

 

大幅に割引されるとあって、どちらも大盛況らしいです。

私自身は、人混みが疲れるので、ブラックフライデー当日に買い物にいったことはありません。年々セールの時期が早まってて、数週間前から始まってたりしているし。これから、クリスマスまでずっと商戦が続きますしね。

 

サイバーマンデーはオンラインなので、もし欲しい物がある時はこちらをチェックする事が多いです。

私の周りでは、こちらを利用する人のほうが断然多いです。家でのんびり、時間を気にせずゆっくり選べるし。

忙しくて時間がない人にも便利ですよね。

 

私の場合、今のところ特に欲しい物があるわけではないので、この賑やかなシーズンを横目で見ているだけなんですけれどね・・・。

 

 

 さて、昨日のサンクスギビングのメインはローストチキン。(お父さん担当)

f:id:murasakinokuri:20191130050604j:plain

前の日から、マリネしていたので、中まで味がしっかり染み込んでいておいしかった!

 

家族だけだし、お昼過ぎから飲みながら、つまみながら 準備。(早めのディナー)

チキンに使うハーブを買い忘れ、

『あるある、庭にある・・・・・・って雪に埋もれてた・・・』

f:id:murasakinokuri:20191130051554j:plainf:id:murasakinokuri:20191130051618j:plain

雪を掃ったらローズマリーの良い香りが充満。無事ローストチキンに使えました。

 

 

今週は気温が低く、この日も氷点下。

f:id:murasakinokuri:20191124055646j:plain

ピピはホリデーシーズン柄のセーター着てお散歩。

 

お昼のお日様が出ている間に。短く切り上げて。

f:id:murasakinokuri:20191129105506j:plain

え?もう終わり?って顔をしていましたが、肉球を怪我しちゃいけないからね。

 

帰ったら、ピピも味付けなしのチキンとかぼちゃを貰って後満悦でした。