Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

おやつの時間 パンプキンパイ&パンプキンパイ

 

今日はパンプキンパイを2種類つくりました。

 

ひとつは、サンクスギビング用のクラシックなパイ。

超お手軽な、缶詰使って混ぜて焼くだけのもの。(私にぴったり)

 

このペーストを使って。(缶についているレシピそのまま)

f:id:murasakinokuri:20191128052903j:plain

 

砂糖と卵とシナモンを混ぜて(ジンジャーやクローブなどのスパイスは苦手なので省きます)、パイ生地に流し込み、焼くだけ。

f:id:murasakinokuri:20191128053245j:plainf:id:murasakinokuri:20191128053000j:plain

 (ピピの姿が見えませんね・・・・)

 

 

出来上がり

f:id:murasakinokuri:20191128053030j:plain

 

 

 

もうひとつは、栗かぼちゃで餡をつくり、パイシートで包んだパイ(朝食用)。

 

レンジでチンしたかぼちゃをマッシュして

f:id:murasakinokuri:20191128053658j:plain

 (おっ!ピピがいつもの場所にスタンバイ)

 

 

砂糖、バター、アーモンドを混ぜて餡を作ります

f:id:murasakinokuri:20191128053710j:plain

 (あっ!ピピと目が合いました)

 

やっぱりピピはこっちのかぼちゃね~。

 

余っていたパイ生地を延ばして(パイ生地は練り込みタイプで、どっしりした食感なので、なるべく薄く延ばして)、包んで、焼いて出来上がり。

f:id:murasakinokuri:20191128053723j:plainf:id:murasakinokuri:20191128080742j:plain

 

 

ピピには、餡にする前のマッシュしたかぼちゃを。

f:id:murasakinokuri:20191128080758j:plain

 ペロリ。

 

缶のパンプキンはスルーだったけど、栗かぼちゃには、ダッシュでスタンバイしていました。笑 

ピピのおやつ用にもちゃんと とっておいたからね。