Peaceful Time

愛犬ピピと楽しむシンプルライフ in コロラド

ボール遊び。ジャストサイズでより楽しく。

 

『ボールで遊ぼ~。ボール持っておいで。』

と声を掛けると、喜んで持ってきます。

 

f:id:murasakinokuri:20191107113225j:plain

尻尾をぶんぶん振っています。

 

うっ・・・かわいい。

 

家の中で適当にポーンと投げてやるだけでも喜ぶピピですが、せっかくだから外へ。

 

 

このボール、普通のテニスボールより小さくてピピに丁度良いんです。

f:id:murasakinokuri:20191107114559j:plain

 

最初はテニスボールで遊んでいたのですが、なかなか上手くキャッチできなくて。 持ってくる時も何度も落としたりしていました。 ピピの顔のサイズに対しては確かに大きく、銜えるのが大変そう。

そこで、お父さんがネットで小さいサイズのボールを購入。 (私はなぜかボールといったら、テニスボール大との思い込みがあり、全く考えていませんでした・・)

ただ小さすぎると誤飲が怖いので、サイズ大丈夫かな~と思っていましたが、これがまたぴったり。

 

 この小さいボールにしたら、格段にキャッチが出来るようになりました。ピピもますます張り切っちゃいます。

 

いくよいくよ~・・・・・・

f:id:murasakinokuri:20191107121622j:plain

 

 

キャッチ3連発!

f:id:murasakinokuri:20191107121636j:plain

 

f:id:murasakinokuri:20191107121706j:plain

 

f:id:murasakinokuri:20191107121741j:plain

 

やっぱり、ピピだって上手くキャッチできたら、達成感があって楽しいですよね。 

ボール遊びがますます楽しくなりました。

 

 

まだ遊びたそうでしたが、『ここまでだよ。』で終わらせます。

飽きるまで遊ばせてしまうと、ボール遊びの価値が下がってしまうので、飽きる前に終わらせてあげる事が大事なのだそう。

f:id:murasakinokuri:20191107122715j:plain

明日も天気よさそうだから、またボール遊びしようね。